有資格者(秘書検定・電話応対技能検定)の
秘書スタッフが税理士・会計事務所特有のニーズにきめ細やかに対応します。
専属秘書のように、
貴事務所に合わせた対応ができる電話代行サービスです。
内線感覚で取り次ぐ「応答後転送」
内線のように携帯電話に取り次ぐ応答後転送を全プランで提供。至急の用件がある相手先にストレスを感じさせない対応ができ、顧客満足度が上がります。「5分後に折り返し」などの伝言も可能です。必要な電話のみ対応できるため業務効率もUPします。
予定に合わせた「スケジュール対応」
午前は外出対応で午後から応答後転送、特定の相手先のみ応答後転送、折り返し時間の伝達、相手先に合わせた伝言など、その日の予定や相手先に応じて柔軟な対応ができます。
顧客に安心感を与える電話応対で新規契約率・継続率の向上を全力でサポートします。
用件ごと・顧客ごとに「連絡先を振り分け」
新規案件はA様、××社の案件はB様など、用件・相手先ごとに取次先やチャット等で報告するご担当者様を振り分けることができます。担当案件への迅速な対応が可能になり顧客対応力が上がるとともに、日々の業務効率がUPします。
ご希望のツールで即時に「受電報告」
電話に出られないときは秘書スタッフが終話まで対応後、受電内容をテキスト化して報告します。
メンションやTO連絡にも対応。担当者ごとに要対応の内容を確認でき、備忘録になるため業務効率がグっとUPします。
多様な問い合わせに対応できる
豊富な経験と実績
税理士・会計事務所の電話代行を20年以上行っており、個人事業主から大企業までの顧問先、税務署、金融機関など多岐にわたる電話に適切に対応します。専門用語の聞き取りはもちろん、至急案件やイレギュラーな内容にも臨機応変に対応できるスキルを身につけています。
相談者に寄り添う
有資格スタッフの対応力
秘書スタッフは、ビジネスの対応力を証明する「秘書検定」と電話応対のコミュニケーション能力を証明する「電話応対技能検定」2つの資格を取得している正社員です。経営者や起業家の方にも好印象と安心を与える対応スキルで、貴事務所の信頼UPに貢献します。心のこもった温かな対応もMy Team108の持ち味です。
オフィスにいる秘書のように
臨機応変な電話対応
内線のように取り次ぐ「応答後転送」、終話まで対応後にチャット等で報告する「外出対応」、その日の予定に合わせて応答後転送と外出対応を切り替える「スケジュール対応」の3つを全プランで提供しています。折り返し時間の伝達や特定の相手先への伝言、聞き取り項目の追加なども可能です。業務効率が大幅にUPするとともに、新規の相談者や顧問先、関係各機関に安心感を与えることができます。
英語・日本語の2カ国語対応が可能
ヒアリング、スピーキングともにネイティブのスキルチェックを受けた秘書スタッフが英語・日本語の2カ国語に対応します。外資系企業やグローバル展開している顧問先がある場合も、安心してお任せいただけます。月間数百コールまで対応できます。
Pマーク取得済み。
自社内センターで受電対応する安心
会社全体で個人情報保護のマネジメントシステムを確立しており、Pマーク取得済みです。秘書スタッフは全員正社員で、自社内センターにて受電業務にあたっています。目が行き届く状態で管理を徹底しているほか、定期的な研修でセキュリティに関する知識・意識を向上し、人的リスクの低減にも取り組んでいます。
充実の対応がオールインワンで
1万5,000円~
応答後転送・外出対応・スケジュール対応およびLINEやチャットなど各種ツールでの受電報告がオールインワンで月額1万5,000円からご利用いただけます。繁忙期のみの利用も可能です。事務員から電話対応を切り離すことで重要な業務に集中できるようになり、生産性が向上します。電話番を採用・教育する場合と比べて圧倒的なコストパフォーマンスで、人手不足を解消できます。
My Team108をご利用いただいている税理士・会計事務所の皆様から、嬉しい声を多数いただいております。
東京都中央区
税理士法人様
導入1年目
東京本社や支社、社会保険労務士法人をはじめとするグループ全社、各事務所の代表電話を受けてもらっています。顧問先の社長が、担当者の携帯へ直接電話することが多く、事務所の電話の件数は少ないものの、急ぎの要件があるのに担当者と連絡が取れない方や、ご紹介でお電話いただく方等、少なくても大事な電話があるので、キューブさんの対応は丁寧で柔らかく、安心してお任せできます。他社から乗り換えて本当に良かったです。
大阪府大阪市浪速区
税理士法人様
導入3年目
顧問先からお褒めの言葉をいただくようになりました。電話対応ぐらいと思っていましたが、代表電話をキューブさんへ外注して、電話対応も教育が必要なんだなと改めて思いました。でも、事務員へその教育をする時間もコストも中々かけられないので助かっています。担当26名へそれぞれの問い合せを連絡してもらえるのもありがたいですね。
東京都港区
税理士事務所様
導入7年目
事務所を立ち上げて少し経った頃、事務所の電話を携帯電話へ転送していたのですが、出られない時がありました。着信番号から折り返し電話をすれば対応は出来ていたのですが、たまたま連絡が遅れた時があり、顧問先からご指摘を受け電話代行サービスを使い始めました。いつも丁寧にご対応いただいていて、私も安心してキューブさんのサービスに任せております。
東京都千代田区
税理士事務所様
導入2年目
個人で税理士事務所を運営していると、クライアントとの打ち合わせや電車での移動が多くなります。そのため、電話に出られないことも多く、留守中の電話を受けてほしいと思い、電話代行サービスを探していました。
転送の設定は、外出前に1421(※NTT東西ISDN回線は14211)をダイヤルするだけで簡単です。これで外出時の電話は、自社の事務所から、CUBEへと切り替わります。外出時はCUBEさんが自社スタッフとして電話に応対してくれるので安心。伝言の連絡は、基本メールで連絡をもらっているので、伝言内容や電話番号をメモする必要もなく助かっています。
また、大事な電話も取り逃しがないので安心して商談できます。CUBEさんを利用する前は、電話が繋がらないときには、私の携帯電話にクライアントからの着信や留守電が何度もありましたが、それがなくなったので良かったです。
応答後転送
内線電話のように、ご担当者様におつなぎします。
外出対応
終話まで対応後、即時にメール・チャット等で
受電内容をご報告します。
スケジュール対応
税理士・会計事務所様のその日のスケジュールに合わせて、
電話対応を変えることができます。
スケジュール対応の例
My Team108の秘書スタッフは全員が正社員です。
高いプロ意識でお一人おひとりの電話に対応し、貴事務所の信頼と安心、ブランドイメージの向上に貢献します。
My Team108
秘書スタッフ
ありがとうございます。◯◯税理士事務所でございます。
私、大阪市役所法人税務課のBと申します。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
大阪市役所法人税務課のB様でいらっしゃいますね。いつも大変お世話になっております。
お世話になっております。有限会社XX様が令和2年7月00日に本店を△区から□区に移転されている件でお伺いしたいのですが。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
かしこまりました。有限会社XX様が令和2年7月00日に本店を△区から□区に移転されている件でございますね。担当の者にお繋ぎしますので、お電話このままで少々お待ち下さいませ。
他社
A様へ転送コール
はい、Aです。
貴事務所の
A先生
My Team108
秘書スタッフ
お疲れ様です。CUBEのCです。ただいま、大阪市役所法人税務課のB様より、有限会社XX様が令和2年7月00日に本店を△区から□区に移転されている件でお伺いしたいとお電話が入っております。お繋ぎしてよろしいでしょうか?
はい、お願いします。
貴事務所の
A先生
My Team108
秘書スタッフ
よろしくお願いいたします。
転送
転送後はお客様とご担当様で
直接お話しいただけます
他社
My Team108
秘書スタッフ
ありがとうございます。〇〇税理士事務所でございます。
私◇◇情報センターのAと申します。本日はB先生いらっしゃいますか。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
◇◇情報センターのA様でございますね。いつも大変お世話になっております。大変申し訳ございませんが、ただいまBは外出中でございます。Bより折り返しのお電話をさせていただいてもよろしいでしょうか。
いえ、ご伝言をお願いします。
お客様
他社
My Team108
秘書スタッフ
かしこまりました。お願いいたします。
B先生に資金計画相談をお願いしている件で、先生宛に本日郵便を投函させていただきました。2~3日後には到着予定ですとお伝え下さい。以前、行き違いがあってこちらからの郵便物が指定日時に到着しなかったことがあり、B先生にご心配をおかけしましたので、念のためにお伝えをお願いします。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
ご丁寧にご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。B宛の資金計画相談の郵便物を本日ご投函いただき、2~3日後に到着予定でございますね。
はい。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
ありがとうございます。そのように申し伝えておきます。
よろしくお願いいたします。失礼します。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
失礼いたしします。
連絡
切電後、すぐにB様へ受電内容を
ご指定の連絡方法で連絡いたします。
〇〇税理士事務所
B 様
応対日時: 2021/8/00(木) 00:00
応対者: C
相手先社名:◇◇情報センター
相手先氏名: A様
用件:
【B様宛】
B様宛の資金計画相談の郵便物を本日投函しました。
2~3日後に到着予定です。
以前行き違いがあり、こちらからの郵便物が指定日時に到着しなかったため、B先生にご心配をおかけしましたので、念のために電話で連絡したとのことです。
【着信番号】06-00XX-00XX
以上になります。
RentalOfficeCUBE
CUBEホットライン:000-0000-0000
E-mail:〇〇〇〇@〇〇〇.〇〇.〇〇
他社
電話代行サービスMy Team108では、皆様に安心してご利用いただけるよう「サービス保証制度」を導入しています。
サービス開始1カ月以内に「まったくメリットがなかった」「満足できなかった」という場合は、お支払いいただいた費用(初期登録料・会費・保証金)を全額ご返金いたします。ご解約手続きもシンプルで、所定の用紙にご記入後、FAXにてご解約いただけます。
電話代行サービスMy Team108は皆様の安心と満足を第一に考え、自信を持ってサービスを提供しております。保証制度を導入して以来、サービス継続率は98.8%です。電話代行サービスには不安があるがあるという方も、まずはお気軽にお試しください。
NTTひかり電話ボイスワープの場合
【無条件転送の手順】
外出前に、142 + 1+1
ダイヤルで、無条件転送開始。
CUBEで受電対応いたします。
↓
帰社時には、142+0で転送解除。
事務所の電話で受信できるようになります。
※詳しくはご契約先電話会社のHPをご確認下さい。