電話代行サービス25年の歴史があるCUBEが運営
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実績装飾左
弁護士・法律事務所の
導入実績415
3年以上継続率97.8%
実績装飾右
”好印象と安心”を与える
秘書品質の電話代行サービス
有資格者(秘書検定・電話応対技能検定)の秘書スタッフ
弁護士・法律事務所特有のニーズにきめ細やかに対応します。
女性イメージ
実績装飾左
弁護士・法律事務所の
導入実績415
3年以上継続率97.8%
実績装飾右
”好印象と安心”
与える秘書品質の
電話代行サービス
有資格者(秘書検定・電話応対技能検定)
秘書スタッフが弁護士・法律事務所
特有のニーズに
きめ細やかに対応します。
女性イメージ

弁護士・法律事務所向け
電話代行サービス My Team108とは

電話代行サービス My Team108とは
「My Team108」は
電話代行サービス25年のCUBEが運営する
弁護士・法律事務所向け電話代行サービスです。
「応答後転送」「外出対応」「スケジュール対応」

電話代行には上記3つの対応方法があり、
ご予定に合わせてすぐに電話代行を切り替えられます。
専属秘書のように、弁護士・法律事務所様に寄り添う電話代行サービスです。
応答後転送
内線電話のように、ご担当者様におつなぎします。
内線電話
内線電話
外出対応
終話まで対応後、即時にメール・チャット等で受電内容をご報告します。
外出対応
外出対応
スケジュール対応
弁護士・法律事務所様のその日のスケジュールに合わせて、電話対応を変えることができます。
スケジュール対応
スケジュール対応

電話対応でこんなお悩みありませんか?

こんなお悩みありませんか?
電話代行サービス「My Team108」は1人の法律事務所や
中規模・大規模法律事務所の様々な電話代行に関するお悩みを解決します。
電話対応ができず
新規受任案件を取りこぼしている
顧客イメージ1
  • 弁護士1人事務所のため、移動中や裁判中は電話対応ができない
  • 折り返しの連絡が遅くなってしまい、新規受任案件を逃している
  • 複数の電話が鳴ると、事務員が対応しきれず機会損失している可能性がある
「常に転送」「電話に出られなかった場合に転送」などの切り替えを簡単にできるため、機会ロスを防ぐことができます。初めての相談者にも安心感を与える"温もり"のある電話対応で、新規受任案件を逃しません。
スタッフイメージ1
事務員を採用できない
顧客イメージ2
  • 法律事務所を開業したばかりで事務員を雇用する余裕がない
  • 条件に合う事務員を探す時間がない
  • 事務員の業務負荷が高くなりがちで人材が定着しない
月額1万5,000円から高品質な電話対応をすぐにご利用いただけるため、採用や教育にかかるコスト・時間を削減できます。すでに事務員さんを雇用している場合も、電話対応をお任せいただくことで業務負荷の軽減を図れます。事務・雑務はパートで対応し、電話対応は電話代行サービスMy Team108をご利用というケースも多数あります。
顧客イメージ2
仕事に集中できる時間を確保したい
顧客イメージ3
  • 営業電話が多く、時間や集中力を奪われる
  • 用件を確認してから電話対応したい
  • 必要な電話のみ自分で対応したい
電話代行サービスを利用すれば在席中でも秘書スタッフが受電対応できるため、不要な電話に時間を割かれることがなくなります。オペレータを介すことで、相手先や用件をわかった上で優先順位をつけた電話対応ができるようになり、業務効率化を実現できます。
スタッフイメージ3
電話代行サービスの質に不安がある
顧客イメージ4
  • 専門的な用語や内容を正確に聞き取ってくれるのか不安
  • 相手の心証を損なわない電話対応をしてもらえるのか不安
  • コールセンターで臨機応変な電話対応をしてもらえるのか不安
弁護士・法律事務所の経験豊富なオペレータが正確で質の高い電話対応をします。マニュアル一辺倒の画一的な対応ではなく、その日のスケジュールに合わせた応答や特定の相手先への伝言など、イレギュラー対応もお任せいただけます。
スタッフイメージ4

電話代行サービスMy Team108が
弁護士・法律事務所に選ばれる理由

弁護士事務所の経験豊富な秘書スタッフによる安心対応

コールセンターでは日々、数多くの弁護士・法律事務所様の受電対応をしているため、専門用語・内容の聞き取りや対応も安心してお任せいただけます。弁護士事務所特有のニーズを把握した上で、イレギュラーケースにも臨機応変に対応します。英語対応プランもご用意しております。

理由1

有資格者による信頼と安心を築く電話応対品質

秘書スタッフは、正社員の有資格者です。ビジネスにおけるマナーや対応能力を証明する秘書検定、電話応対のコミュニケーション能力を証明する電話応対技能検定の2つを取得しています。
様々なシーンに対応できる高度なスキルに加え、相手先の気持ちを汲んだ温もりある対応も電話代行サービスMy Team108の持ち味です。傾聴力・共感・声の表現力で、センシティブな状態の相談者にも安心感と信頼感を与えます。

理由2

業界トップレベルの受電応答率98%

コールセンターでは業界トップレベルの受電応答率を常に維持できる体制を整えています。新規案件の機会損失を防ぐほか、重要度・緊急度の高い電話がつながらないという事態を避けられるため、信頼・信用の向上につながります。
※2023年1月〜2023年12月 対応部署実績

理由3

必要な対応がオールインワンで1万5,000円〜

「応答後転送」「外出対応」「スケジュール対応」およびメールや各種チャットツールでの報告を1万5,000円〜の基本料金内でご利用いただけます。費用を抑えながら、業務効率化ときめ細やかな電話応対の両方を実現できます。

理由4

プライバシーマーク取得で機密性の高い情報も徹底管理

機密情報・個人情報を保護するプライバシーマークを取得しています。また、秘書スタッフは全員正社員かつ自社内センターで業務にあたっており、目が行き届いた徹底管理により人的リスクを低減しています。定期的な研修により知識・意識を向上する取組みを行っています。

理由5

電話代行サービスの電話対応事例

対応事例
正確・丁寧・温かさのある電話対応を基本に
緊急案件やクレームなどにも臨機応変に対応いたします。
安心してお任せください。
応答後転送の電話対応事例
応答後転送PC応答後転送SP
外出対応の電話対応事例
外出対応PC外出対応SP
CUBEコンセプト

弁護士・法律事務所様の声

お客様の声
電話代行サービスを導入いただいた
多くの弁護士・法律事務所様から嬉しい声をいただいております。
 
神奈川県横浜市 / 法律事務所様 / 導入6年目
裁判所民事部からの日程調整、事件番号や詳細を詳しく聞き取ってくれるので、その後の対応がすごく楽です。事務所に居てる時も受けてもらっているのですが、営業電話は断ってくれて、その他の電話も用件を聞いた上で、つないでくれるのがすごく便利です。
顧客1
東京都港区 / 弁護士事務所様 / 導入2年目
国際M&Aに関する案件等も扱っているため様々な方から電話がありますが、英語対応も想像していたよりレベルが高くOKで助かっています。日本語対応もとても丁寧にご対応いただき、詳細な伝言を頂いています。
顧客2
大阪市北区 / 法律事務所様 / 導入10年目
キューブさんを使い始めて10年になります。基本的に、キューブさんへ転送しっぱなしです。10時〜17時は応答後転送で携帯電話へつないでもらい、出廷等で電話に出れない際は、伝言をメールで報告をもらっています。先日も、ファインプレーがありました。夕方17時以降のお問合せには、いつも翌日折り返しお電話する旨伝えてもらっているのですが、弁護士会から翌日の法律相談の件でお問合せがあり、私のスケジュールを確認して応答後転送でつないでくれました。
顧客3
東京都千代田区 / 法律事務所様 / 導入5年目
携帯へ内線感覚でつないでもらう時間や、特定の相手からの電話に対して伝言を伝えてもらえる指示ができることなど、きめ細かに対応して頂ける点が良いです。
顧客4

料金プラン

料金プラン
電話代行サービスMy Team108は、弁護士・法律事務所様の
ニーズに合わせたさまざまな料金プランを用意しております。
また、カスタマイズできるオプションサービスも豊富です。
少人数の弁護士・法律事務所様へおすすめプラン
Personal Plan
パーソナルプラン
15000円
月コール数
50
コール
対応時間
平日の月〜金
918
連絡先登録
3
コールオーバー
300
応対延長料
100円〜(※1)
おすすめ1
基本料金内で充実したサービス内容
ピクト
貴社名対応
貴社のスタッフとして貴社名で対応します。
ピクト
基本対応
社名・氏名・連絡先をお伺いいたします。
ピクト
外出対応
外出中の旨をお伝えし、社名、お名前、ご連絡先、ご用件をお伺いいたします。
ピクト
スケジュール対応
スケジュールに合わせた対応(応答後転送や折返し時間をお伝え等)をいたします。
ピクト
クレーム1次対応
お困りの方、お怒りの方への真摯な対応、聞き取りをいたします。
ピクト
聞き取り項目追加
ご希望に沿った項目を聞き取りいたします。
ピクト
会社情報案内
応対指示書にご記入いただいた貴事務所案内に対応いたします。
ピクト
伝言対応5
◯◯様からのお問合せには▲▲とお伝えするなどスポット指示に対応いたします。(5指示)
ピクト
Q&A対応5
一問一答で回答できるQ&Aに対応します。(5問まで)500文字以内。
ピクト
担当者別連絡振分
名指しでお問い合わせがあった際、その方へご報告いたします。
ピクト
営業電話振分
営業電話は報告無、営業連絡用メールアドレスへ報告等振り分けいたします。
ピクト
時間外共用アナウンス
秘書スタッフ対応時間外は、アナウンスが流れます。5パターンからお選びいただけます。
ご要望・状況に合わせたご連絡方法
ピクト
応答後転送(※2)
秘書スタッフが応対後、内線感覚でスマートフォン等へ取り次ぎいたします。
ピクト
メール連絡
応対後すぐにメールで伝言をご連絡します。
ピクト
緊急時電話連絡(※2)
秘書スタッフが緊急と判断した場合は、お電話にてご連絡いたします。
ピクト
チャット報告
ご希望の下記ツールにて伝言をご報告いたします。※Slack、LINEWORKSはメンション対応。ChatworkはTO対応
SNSサービス
(※1)総応対時間が1時間15分を超えた場合、平均対応時間1分30秒超過30秒毎に対応延長料100円で換算しコール数分をご負担いただきます。(例:月間コール数39コール平均応対時間1分58秒の場合、対応延長料100円x39コールとなりご負担額3,900円)
(※2)通信料は、実費ご負担となります。(参考:通話料は、携帯電話18円/分、一般電話:8円/3分)※各金額は税別表記となります。
5名以上の弁護士・法律事務所様へおすすめプラン
Standard Plan
スタンダードプラン
30000円
月コール数
100
コール
対応時間
平日の月〜金
918
連絡先登録
10
コールオーバー
300
応対延長料
100円〜(※1)
おすすめ2
基本料金内で充実したサービス内容
ピクト
貴社名対応
貴社のスタッフとして貴社名で対応します。
ピクト
基本対応
社名・氏名・連絡先をお伺いいたします。
ピクト
外出対応
外出中の旨をお伝えし、社名、お名前、ご連絡先、ご用件をお伺いいたします。
ピクト
スケジュール対応
スケジュールに合わせた対応(応答後転送や折返し時間をお伝え等)をいたします。
ピクト
クレーム1次対応
お困りの方、お怒りの方への真摯な対応、聞き取りをいたします。
ピクト
聞き取り項目追加
ご希望に沿った項目を聞き取りいたします。
ピクト
会社情報案内
応対指示書にご記入いただいた貴事務所案内に対応いたします。
ピクト
伝言対応5
◯◯様からのお問合せには▲▲とお伝えするなどスポット指示に対応いたします。(10指示)
ピクト
Q&A対応5
一問一答で回答できるQ&Aに対応します。(5問まで)500文字以内。
ピクト
担当者別連絡振分
名指しでお問い合わせがあった際、その方へご報告いたします。
ピクト
営業電話振分
営業電話は報告無、営業連絡用メールアドレスへ報告等振り分けいたします。
ピクト
時間外専用アナウンス
秘書スタッフ対応時間外は、貴社専用メッセージで応対します。
ご要望・状況に合わせたご連絡方法
ピクト
応答後転送(※2)
秘書スタッフが応対後、内線感覚でスマートフォン等へ取り次ぎいたします。
ピクト
メール連絡
応対後すぐにメールで伝言をご連絡します。
ピクト
緊急時電話連絡(※2)
秘書スタッフが緊急と判断した場合は、お電話にてご連絡いたします。
ピクト
ホットライン
CUBE営業時間内に指定番号へご連絡いただければ、伝言詳細をご確認いただけます。
ピクト
チャット報告
ご希望の下記ツールにて伝言をご報告いたします。※Slack、LINEWORKSはメンション対応。ChatworkはTO対応
SNSサービス
(※1)総応対時間が2時間30分を超えた場合、平均対応時間1分30秒超過30秒毎に対応延長料100円で換算しコール数分をご負担いただきます。(例:月間コール数96コール平均応対時間1分46秒の場合、対応延長料100円x96コールとなりご負担額9,600円)
(※2)通信料は、実費ご負担となります。(参考:通話料は、携帯電話18円/分、一般電話:8円/3分)※各金額は税別表記となります。
少人数の弁護士・法律事務所様へおすすめプラン
日英Personal Plan
日英パーソナルプラン
20000円
月コール数
50
コール
対応時間
平日の月〜金
918
連絡先登録
3
コールオーバー
400
応対延長料
100円〜(※1)
おすすめ3
基本料金内で充実したサービス内容
ピクト
貴社名対応
貴社のスタッフとして貴社名で対応します。
ピクト
基本対応
社名・氏名・連絡先をお伺いいたします。
ピクト
外出対応
外出中の旨をお伝えし、社名、お名前、ご連絡先、ご用件をお伺いいたします。
ピクト
スケジュール対応
スケジュールに合わせた対応(応答後転送や折返し時間をお伝え等)をいたします。
ピクト
クレーム1次対応
お困りの方、お怒りの方への真摯な対応、聞き取りをいたします。
ピクト
聞き取り項目追加
ご希望に沿った項目を聞き取りいたします。
ピクト
会社情報案内
応対指示書にご記入いただいた貴事務所案内に対応いたします。
ピクト
伝言対応5
◯◯様からのお問合せには▲▲とお伝えするなどスポット指示に対応いたします。(5指示)
ピクト
Q&A対応5
一問一答で回答できるQ&Aに対応します。(5問まで)500文字以内。
ピクト
担当者別連絡振分
名指しでお問い合わせがあった際、その方へご報告いたします。
ピクト
営業電話振分
営業電話は報告無、営業連絡用メールアドレスへ報告等振り分けいたします。
ピクト
時間外共用アナウンス
秘書スタッフ対応時間外は、アナウンスが流れます。5パターンからお選びいただけます。
ご要望・状況に合わせたご連絡方法
ピクト
応答後転送(※2)
秘書スタッフが応対後、内線感覚でスマートフォン等へ取り次ぎいたします。
ピクト
メール連絡
応対後すぐにメールで伝言をご連絡します。
ピクト
緊急時電話連絡(※2)
秘書スタッフが緊急と判断した場合は、お電話にてご連絡いたします。
ピクト
ホットライン
CUBE営業時間内に指定番号へご連絡いただければ、伝言詳細をご確認いただけます。
ピクト
チャット報告
ご希望の下記ツールにて伝言をご報告いたします。※Slack、LINEWORKSはメンション対応。ChatworkはTO対応
SNSサービス
(※1)総応対時間が1時間15分を超えた場合、平均対応時間1分30秒超過30秒毎に対応延長料100円で換算しコール数分をご負担いただきます。(例:月間コール数39コール平均応対時間1分58秒の場合、対応延長料100円x39コールとなりご負担額3,900円)
(※2)通信料は、実費ご負担となります。(参考:通話料は、携帯電話18円/分、一般電話:8円/3分)※各金額は税別表記となります。
+
各種オプションを
ご利用いただけます
オプションサービス内容
ピクト
時間外専用アナウンス
Personal:1,000円/月
秘書スタッフ応対時間外は、貴社専用メッセージで応対します。(設定料3,000円)
ピクト
電話番号レンタル
980円/月
03,06,050番号をレンタルでご利用いただけます。(工事料3,000円)
ピクト
0120番号レンタル
5,000円/月+通話料実費
0120番号をレンタルでご利用いただけます。(※1)(工事料3,000円)
ピクト
0120子番号設定
3,000円/月
貴社所有フリーダイヤルの子番号として設定いただけます。(※1)(工事料3,000円)
ピクト
日報
Personal:3,000円/月
電話応対した日の報告を1日分まとめて、業務終了後にE-mailでご報告いたします。
ピクト
登録先追加
Personal:@1,000円/月
ご登録いただく人数を追加いただけます。追加登録最大2名。
(※)各金額は税別表記となります。
(※1)お申込み時に審査がございます。ご解約時に番号譲渡は致しかねます。
電話代行サービス
My Team108の保証制度

電話代行サービスMy Team108では、皆様に安心してご利用いただけるよう「サービス保証制度」を導入しています。

サービス開始1か月以内に「まったくメリットがなかった」「満足できなかった」という場合は、お支払いいただいた費用(初期登録料・会費・保証金)を全額ご返金いたします。ご解約手続きもシンプルで、所定の用紙にご記入後、FAXにてご解約いただけます。

電話代行サービスMy Team108は皆様の安心と満足を第一に考え、自信を持ってサービスを提供しております。保証制度を導入して以来、サービス継続率は98.8%です。電話代行サービス不安があるという方も、まずはお気軽にお試しください。

スタッフ
※My Team108の各プラン基本コール数内、基本サービスの範囲での適用となります。コールオーバー、平均通話時間1分30秒を超える応対業務、その他オプションは実費をご負担いただきます。また、オプションの専用電話番号、フリーダイヤルのレンタルをご利用の場合は、犯罪収益移転防止法を考慮しサービス保証制度はご利用いただけません。

よくあるご質問

Q
相談の内容を自分で精査してから連絡したいので電話対応時に「折り返します」等の約束事は言わないでほしい
ご相談者様へ「担当者へ申し伝えます」とお伝えし「こちらから折り返しご連絡いたします」等のお約束となる言葉はつかわないように対応いたします。
Q
事務所にいるときは、秘書が取り次ぐように私のスマートフォンに取り次いで欲しいのですが?
事前にスケジュールをご連絡いただければ、その時間は「応答後転送」にて専属秘書のように相手先とご用件等をお伺いした上で、ご指定の電話番号へおつなぎします。
※応答後転送は全プラン基本料金内でご利用いただけます。
Q
英語対応プランは日英どちらも対応してくれますか?
英語が話せる日本人スタッフが対応いたしますので、英語・日本語の両言語での対応が可能です。
受電報告は日本語でご報告いたします。
Q
新規問い合わせはAさんになど、用件によって報告先を変えてもらえますか?
Aさんにはメール報告、Bさんには内線感覚での応答後転送等にも対応できます。
Q
弁護士や事務員が事務所にいるときは、自社で電話を受けたいのですが?
各種電話会社様の転送サービスで簡単に切り替えができます。お客様の用途に合わせて、事務所の電話に誰も出られなかった時に転送や、無条件で電話がなったら転送等、転送方法をご自分で選択してお使いいただけます。
「どこまで対応してくれるの?」
とご心配な方へ
電話代行サービスMy Team108ではご希望の対応をオーダーメイドにてご利用いただけます。
聞き取り項目数、貴社サイトフォームへのご報告、顧客から想定される
お問い合わせ内容をお聞かせいただければお見積りいたします。
お気軽にご相談ください。
スタッフ
弁護士・法律事務所様向け電話代行サービス
My Team108のサービスについて
詳しくお知りになりたい方はお気軽にどうぞ
TEL: 0120-700-108
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
月〜土 9:00〜18:00
資料請求
お問合せ
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