有資格者(秘書検定・電話応対技能検定)の秘書スタッフが司法書士事務所特有のニーズにきめ細やかに対応します。
有資格者(秘書検定・電話応対技能検定)の秘書スタッフが司法書士事務所特有のニーズにきめ細やかに対応します。
司法書士事務所の受電実績
15万6558件以上
※2004年からの累計
専属秘書のように、
貴事務所に合わせた対応ができる
電話代行サービスです。
内線感覚で取り次ぐ
「応答後転送」
相手先・用件を確認してから電話にでることができます。「5分後に折り返すと伝えて」などの伝言依頼も可能。
顧客対応力UPで顧客満足度が上がります。
業務効率もグッとUPします。
予定に合わせた
「スケジュール対応」
午前は外出対応で午後から応答後転送、
特定の相手先のみ転送、折り返し時間の伝言など予定に応じて対応を変えられます。
顧客の安心感がグッとUPして
成約率・継続率向上につながります。
用件ごと・顧客ごとに
連絡先を振り分け
取次ぎや報告先ご担当者様を振り分けることができます。日々の業務効率をUPしながら
顧客対応力を上げられます。
ご希望のツールで
即時に受電報告
電話に出られないときは受電内容をテキスト化して報告します。
メンションやto連絡にも対応。
担当者ごとに要対応の内容を確認でき、
備忘録にもなるため業務効率がググっとUP
します。
専門用語にも対応する豊富な経験と実績
司法書士事務所様の電話代行歴20年を超える実績があり、受電数は累計15万件以上です。銀行の相続オフィスや区役所の障害福祉担当からの電話など、登記や供託、成年後見に関する専門用語の多い問い合わせも聞き取り対応できます。
相談者に温かく寄り添う有資格スタッフの対応力
秘書スタッフは、ビジネスの対応力を証明する「秘書検定」と電話応対のコミュニケーション能力を証明する「電話応対技能検定」2つの資格を取得しています。
また、My Team108は“ヒト感”のある温かな対応を大切にしています。相続・成年後見で悩んでいるご年配の方や、気持ちが高ぶっている方にも親身に寄り添い、新規案件の獲得に貢献します。
貴事務所に合わせた臨機応変な電話対応
応答後転送・外出対応・スケジュール対応を自由に切り替えられます。折り返し時間の伝言、特定の相手先への伝言、ご要望に合わせた聞き取り項目の設定なども可能です。業務効率化を図れるとともに、相手先に安心感を与えることができます。
Pマーク取得済み。
自社内センターの受電対応による安心感
会社全体で個人情報保護のマネジメントシステムを確立しており、Pマーク取得済みです。秘書スタッフは全員正社員で、自社内センターにて受電業務にあたっています。目が行き届く状態で管理を徹底しているほか、定期的な研修でセキュリティに関する知識・意識を向上し、人的リスクの低減にも取り組んでいます。
充実の対応がオールインワンで
1万5,000円~
応答後転送・外出対応・スケジュール対応と、LINEやチャットなど各種ツールでの受電報告がオールインワンで1万5,000円からご利用いただけます。事務員を雇用するよりも圧倒的なコストパフォーマンスで、「貴事務所の生産性向上」と「きめ細やかな電話対応」を可能にします。
My Team108をご利用いただいている司法書士事務所の皆様から、嬉しい声を多数いただいております。
東京都世田谷区 /
司法書士事務所様 /
導入9年目
電話相談を夜9時まで対応しているため、他の電話代行を検討していました。何社か問い合わせたのですが、料金が高いのに対応オペレーターがアルバイトやパートで対応に不安を感じていたところ、キューブの対応が良く、18時までの対応でしたが、その分料金も安く導入を決めました。
大阪府大阪市 /
司法書士事務所様 /
導入5年目
最初は、電話対応で月々1万円でも高いなと思っていました。知人の社長からの紹介で導入したのですが、正直ここまで聞き取ってくれるとは思っていませんでした。法務局、公証役場からの伝言は、専門用語も多いですし、遺産承継業務、成年後見も行っているため、ご家族の方はもちろん、福祉用具のレンタル会社等、様々な電話を受けてもらっています。専門用語などたまに間違っていることはありますが、詳しく聞き取ってくれているおかげで、今まで意味が通じなかったことは一度もありません。この1年で、電話件数が3倍に増えてスタンダードプランに上がりましたが、売上も上がっているのでスタンダードプランでも安いぐらいです。
北海道札幌市 /
司法書士事務所様 /
導入3年目
導入後、すぐに自分でオフィスに電話してみましたが、感じの良い対応で安心しました。今では、事務所にいるときもキューブさんへ転送しており、営業電話は取り次がず、取引先からの電話だけ携帯電話へ取り次いでもらえるので助かっています。
熊本県熊本市 /
司法書士事務所様 /
導入5年目
介護施設からの問合せ、企業、家裁、法務局、成年後見センター、HPを見てのご相談など、様々な内容の問合せに、柔軟に対応してくれて助かっています。
東京都港区 /
司法書士事務所様 /
導入8年目
いつも気持ちの良いご対応して頂いています。素敵なサービスをしてくださり、取引先にも好評で大変感謝しております。
応答後転送
内線電話のように、ご担当者様におつなぎします。
外出対応
終話まで対応後、即時にメール・チャット等で
受電内容をご報告します。
スケジュール対応
その日のスケジュールに合わせて、対応を変えることができます。
スケジュール対応の例
My Team108の秘書スタッフは全員が正社員です。
高いプロ意識でお一人おひとりの電話に対応し、貴事務所の信頼と安心、ブランドイメージの向上に貢献します。
My Team108
秘書スタッフ
ありがとうございます。〇〇司法書士事務所でございます。
〇〇家裁 財産管理係のAと申します。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
〇〇家裁 財産管理係のA様ですね。いつもお世話になっております。
B様の報酬付与の申立てを頂いた件でお伺いしたいことがあります。C様はいらっしゃいますか。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
申し訳ございません。只今、Cが外出しております。戻り次第、Cから折り返しお電話させていただいてよろしいでしょうか。
はい。大丈夫です。
お客様
他社
My Team108
秘書スタッフ
こちらお急ぎのご用件でしょうか?
いえ、急ぎではありませんが、ご連絡をもって申立ての審査に入りますので早くご連絡頂いた方が審査は早く開始されます。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
かしこまりました。その旨申し伝えます。折返しのお電話番号をお願いします。
はい、03-0000-〇×〇×で内線101です。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
復唱いたします。03-0000-〇×〇× 内線101でございますね。
はい、それではよろしくお願いします。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
はい、ありがとうございました。失礼いたします。
連絡
切電後、すぐにC様へ受電内容を
ご指定の連絡方法で連絡いたします。
〇〇司法書士事務所
C 様
応対日時:2023/3/20(月) 15:32
応対者:D
相手先社名:〇〇家裁 財産管理係
相手先氏名: A様
ご用件:
C様の報酬付与の申し立てをいただいた件でお伺いしたいことがあります。
折り返しのご連絡をもって申し立ての審査に入ります。
急ぎではありませんが、早くご連絡いただいた方が、審査は早く開始されます。
お電話下さい。
【電話番号】03-0000-〇X〇X
【内線番号】101
以上になります。
RentalOfficeCUBE
CUBEホットライン:000-0000-0000
E-mail:〇〇〇〇@〇〇〇.〇〇.〇〇
他社
My Team108
秘書スタッフ
お電話ありがとうございます。〇〇司法書士事務所でございます。
お世話になっております。〇×介護相談所▲▲のケアマネージャー〇〇です。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
いつもお世話になっております。
今後、御担当いただく山田 太郎様の件でお電話させていただきました。C先生は、いらっしゃいますでしょうか。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
Cでございますね。確認いたしますので、少々お待ちください。
他社
C様への転送コール
はい、Cです。
貴事務所の
C様
My Team108
秘書スタッフ
お疲れ様です。CUBEのDです。只今、〇×介護相談所▲▲のケアマネージャー〇〇様より山田太郎様の件でお電話が入っております。おつなぎしてもよろしいでしょうか。
はい、お願いします。
貴事務所の
C様
My Team108
秘書スタッフ
よろしくお願いします。
転送
代わりました、Cです。いつもお世話になっております。
貴事務所の
C様
転送後はお客様とご担当様で
直接お話しいただけます
他社
電話代行サービスMy Team108では、皆様に安心してご利用いただけるよう「サービス保証制度」を導入しています。
サービス開始1か月以内に「まったくメリットがなかった」「満足できなかった」という場合は、お支払いいただいた費用(初期登録料・会費・保証金)を全額ご返金いたします。ご解約手続きもシンプルで、所定の用紙にご記入後、FAXにてご解約いただけます。
電話代行サービスMy Team108は皆様の安心と満足を第一に考え、自信を持ってサービスを提供しております。保証制度を導入して以来、サービス継続率は98.8%です。電話代行サービス不安があるという方も、まずはお気軽にお試しください。