有資格者(秘書検定・電話応対技能検定)の
秘書スタッフが行政書士事務所特有のニーズにきめ細やかに対応します。
専属秘書のように、
貴事務所に合わせた対応ができる
電話代行サービスです。
内線感覚で取り次ぐ
「応答後転送」
相手先・用件を確認してから電話に出られる応答後転送を全プランで提供。「5分後に折り返すと伝えて」などの伝言も可能。
顧客対応力がUPして顧客満足度向上につながると同時に、業務効率もUPします。
予定に合わせた
「スケジュール対応」
午前は外出対応で午後から応答後転送、特定の相手先のみ転送、折り返し時間の伝達や相手先に合わせた伝言など、予定・相手先に応じて柔軟に対応できます。顧客に安心感を与える対応で成約率・継続率向上を全力サポートします。
用件ごと・顧客ごとに
連絡先を振り分け
用件・相手先ごとに、取り次ぐ連絡先やチャット報告するご担当者様を振り分けることができます。担当案件への迅速な対応が可能になるとともに、日々の業務効率がUPします。
ご希望のツールで
即時に受電報告
電話に出られないときは秘書スタッフが終話まで対応後、受電内容をテキスト化して報告します。
メンションやTO連絡にも対応。担当者ごとに要対応の内容を確認でき、備忘録になるため業務効率がグっとUPします。
専門用語にも正確に対応する
豊富な経験と実績
行政書士事務所様の電話代行を13年以上行っており、行政書士1名の事務所から25名を超える大規模事務所まで実績があります。行政書士会支部の電話受付対応も受託しています。ビザ取得関連、出入国在留管理局、産業廃棄物指導課、県土整備局からの問い合わせなど専門用語の多い電話にも適切に対応できます。
相談者に寄り添う
有資格スタッフの対応力
秘書スタッフは、ビジネスの対応力を証明する「秘書検定」と電話応対のコミュニケーション能力を証明する「電話応対技能検定」2つの資格を取得している正社員です。顔が見えない相手に好印象と安心感を与える、温かな対応がMy Team108の持ち味です。不安を抱えている相談者にも親身に寄り添い、貴事務所への信頼を一段高めます。
貴事務所に合わせた臨機応変な電話対応
内線のように取り次ぐ「応答後転送」、終話まで対応後にチャット等で報告する「外出対応」、その日の予定に合わせて応答後転送と外出対応を切り替える「スケジュール対応」の3つを全プランで提供しています。折り返し時間の伝達や特定の相手先への伝言、聞き取り項目の追加なども可能です。業務効率化を図れるとともに、相手先に安心感を与えることができます。
英語・日本語の2か国語対応が可能
ヒアリング、スピーキングともにネイティブのスキルチェックを受けた秘書スタッフが英語・日本語の2か国語に対応します。外国人のビザ申請や法的手続きなどで英語対応が必要になることが多い行政書士事務所様をサポートしています。月間数百コールまで対応することができます。
Pマーク取得済み。
自社内センターで受電対応する安心
会社全体で個人情報保護のマネジメントシステムを確立しており、Pマーク取得済みです。秘書スタッフは全員正社員で、自社内センターにて受電業務にあたっています。目が行き届く状態で管理を徹底しているほか、定期的な研修でセキュリティに関する知識・意識を向上し、人的リスクの低減にも取り組んでいます。
充実の対応がオールインワンで
1万5,000円~
応答後転送・外出対応・スケジュール対応およびLINEやチャットなど各種ツールでの受電報告がオールインワンで月額1万5,000円からご利用いただけます。事務員を採用・教育するよりも高いコストパフォーマンスで、生産性向上ときめ細やかな電話応対による顧客対応力UPの両方を実現します。
My Team108をご利用いただいている行政書士事務所の皆様から、嬉しい声を多数いただいております。
東京都中央区・
行政書士事務所様・
導入7年目
英語対応もしてくれる代表電話受付代行サービスは、キューブさんだけでした。対応と連絡が的確で丁寧です。いつも安心して対応してもらっているので、集中して仕事に取り組めます。
東京都中央区・
行政書士事務所様・
導入1年目
相談者の方へ折り返しお電話した際、相談者の方が「受付の方に大変丁寧にご対応いただいた」とおっしゃっていました。折返し相談者へ電話した時の反応が良くなりました。いつもありがとうございます。引き続き、よろしくお願い申し上げます。
福岡県福岡市・
行政書士事務所様・
導入11年目
事務所開設当初から、利用しています。もともと問い合わせも少なかったのですが、徐々に増え月間200件ぐらいまで対応してもらっていました。そのため、売上等、余裕が出来てから人を雇えました。今は事務員もいますが、事務員の外出時や、休みの日やお昼などに対応してもらっています。
大阪市北区・
行政書士事務所様・
導入6年目
以前、相談者様との打合せの日にちを勘違いして外出していた時に、そのまま電話でつないでいただき事なきを得ました。柔軟な対応で大変助かりました。ありがとうございました。
東京都千代田区・
行政書士事務所様・
導入10年目
柔軟な対応をしていただけるので、キューブさんの顧客満足度が高いのだと思います。ほんとうに助かっています。感謝申し上げます。
応答後転送
内線電話のように、ご担当者様におつなぎします。
外出対応
終話まで対応後、即時にメール・チャット等で
受電内容をご報告します。
スケジュール対応
行政書士事務所様のその日のスケジュールに合わせて、
電話対応を変えることができます。
スケジュール対応の例
My Team108の秘書スタッフは全員が正社員です。
高いプロ意識でお一人おひとりの電話に対応し、貴事務所の信頼と安心、ブランドイメージの向上に貢献します。
My Team108
秘書スタッフ
お電話ありがとうございます。〇〇行政書士事務所でございます。
弁護士の●●先生からご紹介いただきました、山田と申します。ビザのことでご相談したいのですが、A先生はいらっしゃいますか。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
お世話になります。Aですね。確認致しますので少々お待ちください。
他社
A様へ転送コール
はい、Aです。
貴事務所の
A先生
My Team108
秘書スタッフ
お疲れ様です。CUBEのCです。只今、弁護士の●●先生からご紹介された山田様から、ビザについてご相談したいとのことでお電話が入っております。お繋ぎしてもよろしいでしょうか。
はい、お願いします。
貴事務所の
A先生
My Team108
秘書スタッフ
よろしくお願いします。
転送
転送後はお客様とご担当様で
直接お話しいただけます
他社
My Team108
秘書スタッフ
お電話ありがとうございます。
〇〇行政書士事務所でございます。
HPを見てお電話したのですが…。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
HPをご覧頂いてのお問い合せですね。ありがとうございます。どのようなご相談でしょうか。
輸出酒類卸売業免許の取得を検討していまして、大まかな手続きのフローと、費用をお伺いしたいです。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
申し訳ございません。ただいま担当のAが打ち合わせのため外出しており、16時に戻る予定です。戻り次第ご連絡させていただいてもよろしいでしょうか。
他社
はい。お願いします。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
ありがとうございます。では、お名前とお電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか。
株式会社●●●のBと申します。電話番号は、03-1234-xxxxです。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
ありがとうございます。株式会社●●●のB様、お電話番号が03-1234-xxxxでございますね。
そうです。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
では、Aが戻り次第、輸出酒類卸売業免許の取得の手続きフローと費用についてご連絡させて頂きます。
はい、それではよろしくお願いします。
お客様
My Team108
秘書スタッフ
お電話ありがとうございました。失礼いたします。
切電後、すぐにA先生へ受電内容を
ご指定の連絡方法で連絡いたします。
●●行政書士事務所
A 様
応対日時:2024/7/8(月) 15:32
応対者:C
相手先社名:株式会社●●●
相手先名:B様
ご用件:
HPをご覧になられてのお問い合わせです。
輸出酒類卸売業免許の取得を検討されていまして、
大まかな手続きのフローと、費用をお伺いされたいとのことです。
【電話番号】03-1234-xxxx
CUBE:
16時に戻り次第、折り返しお電話する旨をお伝えしています。
以上になります。
RentalOfficeCUBE
CUBEホットライン:000-0000-0000
E-mail:〇〇〇〇@〇〇〇.〇〇.〇〇
他社
電話代行サービスMy Team108では、皆様に安心してご利用いただけるよう「サービス保証制度」を導入しています。
サービス開始1カ月以内に「まったくメリットがなかった」「満足できなかった」という場合は、お支払いいただいた費用(初期登録料・会費・保証金)を全額ご返金いたします。ご解約手続きもシンプルで、所定の用紙にご記入後、FAXにてご解約いただけます。
電話代行サービスMy Team108は皆様の安心と満足を第一に考え、自信を持ってサービスを提供しております。保証制度を導入して以来、サービス継続率は98.8%です。電話代行サービスには不安があるがあるという方も、まずはお気軽にお試しください。